水道本管工事の仕事は未経験からでもできるの?作業内容とは?
水道本管工事は最初に道路を掘って、水道管を敷設するスペースを作ります。
この作業は重機を使うので、重機ぺレーター、敷設箇所の安全確認、周りの安全確認を行いながら、チームで協力して対応していきます。
そして水道管を設置する作業では、ジョイント部分を繋いで継ぎ手の問題がないか確認後、放水を行います。
少しのミスも水漏れにつながってしまうので、丁寧さが求められます。
そして水道管を設置したら、再び埋め戻し作業を行います。
こちらも重機を使いながら行い、道路を元通りの状態に戻します。
地面を平らにするための技術や、アスファルトやコンクリートできれいに打設する作業が必要です。
このように、いくつかの工程に分かれている作業を手分けして行っていきます。
未経験の方でもチームで動くので、少しずつ作業を覚え、自分のペースで成長できるのが魅力です。
さらに重機ぺレーターなどの資格取得サポートをしていますので、働きながらスキルアップも目指せます。
これを機に、手に職をつけて働くことができます。
水道本管工事に興味がある方からのご連絡、お待ちしております。
愛知県愛西市に拠点を置き、近郊エリアでの作業が多くなっています。
20代や30代が多い現場となっています。